ここから本文です

美爆音という

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:46:06

美爆音という

ありもしない造語が容認されているのはなぜ?

補足とある吹奏楽部の人?顧問?がつくったそうです

閲覧数:
799
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/2517:27:28

私は今年初めて聞きました。
下品だな、と思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美爆音とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kyn********さん

2019/3/2722:40:31

美爆音、なんて、ただ自画自賛っぽいね。
下手な吹奏楽部の出す「騒音」に美しいも何もないよな。
下賤で、バカバカしい音の塊。
下手クソが吹き散らかす「バカ音」より、
大砲の爆音の方が余程「美」しいけどねぇ?

せめて「美轟音」っていう方が、響きも音の並びもいいと思うけど。
轟く音、というイメージの方が、甲子園での大応援、っていう
感じがすると思えるのは私だけですかねぇ?

「美爆」って、「自爆」と同じ母音の並びだから、
聞いてて情けないやら、恥ずかしいやら。
吹奏楽の下賤さのイメージを改めて強調したような気がしますがね?
(正に自爆?)
迫力もない、ただ音量さえ出せば「これが美爆音だ!」ってうそぶく吹奏楽バカも
現れそうな気がしますが。

吹奏楽バカは余程「爆」という感じに思い入れでもあるのかねぇ?

sui********さん

2019/3/2518:31:55

それは、全国コンクール常連出場高校の吹奏楽部が、野球の応援の時に鳴らす轟音のことですが、顧問の先生が名付けたそうです。

kyc********さん

2019/3/2223:50:19

言うたもん勝ち

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mix********さん

2019/3/2218:58:28

バカな吹奏楽連盟のお偉いさん達が、懐具合だけで選んだ全国大会のバカげた会場に対応するために、バカな指導者達が始めたバカな演奏を形容するために、バカなTV局が作ってバカな吹奏楽部のバカどもが使っている、とてもとても下品で恥ずかしい言葉。

fra********さん

2019/3/2218:01:39

フェラーリのV12気筒エンジンの吹け上りが
あまりにも官能的だから(*´з`)
https://www.youtube.com/watch?v=PJutS3BuCAY

フェラーリのV12気筒エンジンの吹け上りが
あまりにも官能的だから(*´з`)...