ここから本文です

佳子さまはなぜキリスト教大学行かれたのですか?

ody********さん

2019/3/2215:54:42

佳子さまはなぜキリスト教大学行かれたのですか?

日本の皇室は、神道ではないのでしょうか?
私はとても複雑です。

閲覧数:
352
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/3/2320:16:12

佳子さんは、正しい道を選んだのですね。

神イエス・キリストと永遠に。

「佳子さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2314:54:28

聖心女子もあったのに、そちらを選ばずにICUを選んだのは、そこにメイスンの影響があると勘ぐってしまいますね。

ICUはもともと、メイスンが作ったようなものですから。

chi********さん

2019/3/2308:54:07

キリスト教を取り込もうとしてるんじゃないですか

ber********さん

2019/3/2306:22:08

本来なら学習院へ進むべきですが、当時の学習院は、不良行為やいじめなどが横行して良い環境ではなかったので、最も好ましい進学先を選択されたそうです。当然、仏教系でも単なる女子大でも良かったわけです。

pus********さん

2019/3/2222:46:04

天皇の直接親族(兄弟)になると言う意識が薄いからでしょう

皇太子の子供だったら出来ません

天皇の姉はミッションスクール卒業?

ありえないでしょ

unk********さん

2019/3/2219:59:26

ICUはマッカーサーが日本は神道があるからダメなんだ、もっと素晴らしい宗教のキリスト教がいいから布教したい、キリスト教の学校も作りたいと天皇に言うと天皇がよっしゃ作りましょうと皇族に命じて作らせたのです。ただ東京裁判で罪を逃れたい一心でマッカーサーの言うことにすべて従順な飼い犬のようにふるまった恥も外聞もない昭和天皇と関りがあるから秋篠宮の次女も違和感がなかったのでしょう。

戦前は国民に神道を信じさせ、天皇をそのトップに君臨する現人神と信じさせたくせに戦争終わった途端、やっぱ俺は人間だよと人間宣言し異教であるキリスト教の布教に尽力するというこの軽薄さとあさましさにはまったくあきれますね。