ここから本文です

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の東宝ミュージカルツアーですが、、 オーケスト...

nek********さん

2019/3/2216:35:34

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の東宝ミュージカルツアーですが、、
オーケストラはどのようなメンバーで構成されているのでしょう?

午前・午後の公演など毎日大変そう、と感じます。
メンバー交代制などシフトを組んでいるのでしょうか、
何名ぐらい所属しているのでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/2217:23:32

日本国内ではありませんが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を楽員として弾いた事があります。

「ミュージカル」は、核になるメンバーは居るのですが、基本的に寄せ集めです。多めに声を掛けておいて、1週間単位でスケジュールが決まります。

>メンバー交代制などシフト
★ブロードウェイだとユニオン(労働組合)が強いので労働環境は守られているのですが、そうでない所では、出られる人は交代制シフト等関係無く出ます。

労働条件が非常に悪い事が多く、だんだん病欠者が出ます。私は未だ若かったので、体力に任せて皆勤だったし、コネで緊急奏者招集が出来たから、何時の間にか序列が上がって、最後はコンミス(マス)になっていました。

ロングランだと「明日は休む」と告知していても、インフルエンザが流行っていたりして、公演当日朝に電話が掛かって来て、
「今日出てくれ、出来れば他の奏者も手当して欲しい」
という様な感じになります。

従って、ミュージカルに対しては、非常に悪いイメージを持っています。

• 質問者

nek********さん

2019/3/2310:46:22

みなさん、御回答ありがとうございます!
     色々大変なのですね、参考になりました。
    本場のレ・ミゼラブル 25周年コンサートDVDを見て感動しましたが、あれは特別なのかも??。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/23 19:00:03

有難う御座いました、そのような事も頭にいれて、
 レ・ミゼラブルを見に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/3/2309:22:13

楽器なんて、最低人数だよ。複数の楽器を弾けるのが重宝される。ローテなんてあるわけもなく…全員、シングルキャストだよ。途中でぶっ倒れれば、当日だけしのいで、翌日は東京から補助供給。多分、全楽器の部門毎の録音音源は持っていってるんじゃないかな。リハ用に全楽器の音源は別録してるのあるって言ってたし。
東京と違ってレッスン休暇(教えられる方じゃなくて教える方ねw)もないから、特に暇人が行くから、大阪以外は大抵レベルが下がる。(大阪公演は子役と桶は現地供給が多い)

sim********さん

2019/3/2218:57:40

>オーケストラはどのようなメンバーで構成されているのでしょう?

まったくわかりません。

おそらく、東宝ミュージックが手配するかと思われますが、
音大や音楽専門学校を卒業した音楽家や、プロのオーケストラなどからの寄せ集めか何かでしょう。

詳しいことは、こちらに直接問い合わせてみて下さい。

東宝ミュージック株式会社
http://www.toho-m.co.jp/thm-outline.php

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる