ここから本文です

浪人の塾について

pel********さん

2019/3/2217:03:37

浪人の塾について

代ゼミか駿台で単科で浪人しようと思ってます。

二浪目になります。1浪目は河合で、十分に成績が伸び、早慶A、京都Aになりましたが、10月頃誰でも鬱になるようなことがありそのまま後期以外は落ちました。

正直、あとは参考書を極めたいところがあるので(あと、また本科で受けるのはバカバカしいので)参考書の質問する人を確保する為単科という道を考えているのですが、

駿台ビデオ受講だとFAX?質問で授業に少しでも関係ないとダメらしくて(本科生は当然できますが)(駐屯する大学生への質問はできそうですが…)

そもそも駿台の生徒が本科じゃないから質問出来ないとか識別できそうにないのにぶっちゃけされるのでしょうか?

それか、何かしら宅浪で質問手段確保してた方がいらっしゃったら何か聞きたいです。
よろしくお願いします。

名古屋住みですが大人の事情?で今年は家に住まず学生寮等に入るので塾に地域とかの制約はつきません

あと、京大工学部受験予定です。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hju********さん

2019/3/2419:56:33

予備校に籍を置くのが1番質問しやすいのではないでしょうか。参考書の解説なら、予備校にいるバイトの大学生でもしてくれるんじゃないでしょう。逆に講師陣はテキスト以外解説したがらないように思います。

あとは、家庭教師くらいでしょうか。ただ指導力と人間性の合う合わないがあるので、なんとも言えないですね。

質問した人からのコメント

2019/3/28 19:35:53

やっぱそうですよね笑
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/2219:19:13

東大ならともかく地方大の京大だとされるかもしれませんね