ここから本文です

化粧筆の購入に際して 女性用のプレゼントで検討しているのですがセットで買え...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2217:04:45

化粧筆の購入に際して

女性用のプレゼントで検討しているのですがセットで買えばいいのか単体で買えばいいのか悩んでいます
メーカーは熊野筆の白鳳堂というところで検討しています

セットだと何を入れればいいのか
単体だと何が喜ばれるのか

教えてください

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2019/3/2409:33:48

セットだとアイシャドウブラシ、チークブラシ、ファンデーションブラシが入っていると嬉しいですね。
セットだと単体よりも品質が劣ることがある(白鳳堂はすみませんわかりません)ので、私は単体の方が嬉しいです。単体だと高級感や特別感もありますし。当たり障りなく無難に...じゃなくて吟味して選んでくれた気がして笑
単体ならファンデーションブラシか、チークブラシが良いと思います。
ファンデーションブラシかチークブラシなら他のブラシに比べて大きさもありますし、普段チークを使われてない方でもこれを機にチークを使ってみたいと思うかもしれません。
ファンデーションブラシなら、渡される方のファンデーションとの相性もありますが、これを機にブラシに相性のいいファンデーションを使用することになるかもしれません。
絶対に使うファンデのブラシよりも、必須ではない(人によって頻度は違えど)、色物であるチークのブラシの方が特別感があって、チークブラシの方が嬉しい気がします。チークはブラシでかなり変わりますし。

白鳳堂のブラシならどんな女性でも何をもらっても嬉しいと思います。プレゼントに白鳳堂のメイクブラシ を選ばれるなんて質問者様はセンスが良い方なのでしょうね。

たとえチョイスミスしたとしても全然大丈夫だと思います。自分のことを思って色々考えて選んでくれることが一番嬉しいことです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 15:01:41

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwy********さん

2019/3/2218:16:38

熊野筆!いいな~私もお金があれば使いたい、、

サイトを見てきましたが、ビギナーセットという3本入りのセットがありましたね!それでいいのでは?と思いました。

個人的には1本ならチークブラシが欲しいですが、白鳳堂にはチークブラシでもいろんな種類があるみたいで選べませんでした。

tag********さん

2019/3/2217:29:37

セットが嬉しいです!♡
パウダーブラシ
ファンデーションブラシ
チークブラシ
アイシャドウブラシ
アイブローブラシ
あたりは欲しいですね♡!
単体だとしてもこの5本は絶対欲しい、というか必要!