ここから本文です

青少年に最も人気のあるスポーツはサッカーですがその割に国民的英雄がいないのは...

tan********さん

2019/3/2217:04:53

青少年に最も人気のあるスポーツはサッカーですがその割に国民的英雄がいないのはナゼですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/3/2217:46:47

国民的英雄は難しいよ。

世界最高選手を日本で育てて、
W杯決勝に連れて行くくらいの
実力がないといけない。

サッカー後進国の日本では
そんな選手の誕生はなかなか遠い。

バスケだって若者に人気あるけど、
居ないでしょ?


でもね、女子W杯で優勝に導いた澤穂希は
英雄に近いけどね。知らない人からすれば
誰だコイツ程度の物でしょう。


日本を強くしたければ日本人が
日本国のサッカーを育てないといけない。
http://nagoyaflash.zouri.jp/81.html

あなたの地元Jクラブを教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=axFngS473qE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/2218:33:32

青少年に最も人気のあるスポーツになったのは最近だから。
今の大人が青少年だった頃はまだサッカーが最も人気のあるスポーツではなかった。

青少年が大人やおじいちゃんななった時
全ての世代で人気になった時に国民的英雄が生まれます

kur********さん

2019/3/2217:10:18

青少年に人気なのは、行うスポーツとしてのサッカーと、観るスポーツとしてのサッカーです。両者に共通して「英雄」になりえるのは、海外サッカーの選手になるため国民的英雄は生まれにくい状態となっています。