ここから本文です

btsのライブについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2217:19:06

btsのライブについてです。

日本公演ではスマホによる撮影は禁止なのに海外公演では禁止されていないのはなぜですか?
また海外公演では日本公演よりもarmyとbtsとの距離が近いように感じます。
何でなんでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmd********さん

2019/3/2218:11:20

近いように感じるというか、実際近いです。海外公演の会場となるところはステージと観客の距離が日本よりも近いです。日本は全席指定席ですが、海外はアリーナ席と呼ばれる部分がスタンディングだったりします。
撮影禁止なのは日本の法律があるからです。日本は他国に比べ規制等が本当に厳しいので、警備もしっかりしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_o********さん

2019/3/2217:48:31

BTSだけではないです
ほとんどのアイドル アーティストのライブが日本の法律でそう定められています。

例外はもちろんありますが
それは事務所の許可にもよるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2019/3/2217:47:42

日本と法律が違うから。
感じ方は個人の意識問題なので理由はありません。