ここから本文です

28年4月に交通事故にあい、昨年5月に症状固定になり後遺障害の事前認定をしました。

tet********さん

2019/3/2218:43:42

28年4月に交通事故にあい、昨年5月に症状固定になり後遺障害の事前認定をしました。

10月に認定をされたみたいですが、相手保険屋が納得いかないとの事で異議申し立てを自賠責調査事務所にするとの申し出があり3月にやっと意義申し立てをしたみたいですが、即却下で帰ってきたらしく先日、連絡がありました。
こちらの弁護士は、9級が認定されてると思われるが相手保険屋は、今回の事案は12級が妥当だと意義を申し立てしているらしい。
相手弁護士が時間がかかりすぎて心苦しいので12級の金額提示で示談できないか交渉してきました。
もしくわ被害者請求をお願いしますとの事。
こんな事あるんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2019/3/2221:39:21

それは加害者(保険会社)が後遺障害認定9等級に異議があるわけだから、自賠責保険へ異議を申し立てることもあります。

つまり、自賠責保険が認定した9級には合意できない、12級相当でないと示談しないということです。

だから自賠責保険へ被害者請求してくれと。

もう、弁護士委任で訴訟してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpd********さん

2019/3/2219:34:06

あるから現在そうなってるんだろう