ここから本文です

俳優女優、劇団のオーディションはどういうことをするのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:51:25

俳優女優、劇団のオーディションはどういうことをするのですか?

詳しく知りたいです。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/2308:55:50

俳優系のオーディションは、
劇団に限らず、

・自己PR(特技披露も含む)
・セリフ読み(その場で渡される場合も、事前に渡される場合もある)

が基本で、一般的だと思います。

半日、一日かかるような、長めのオーディションならグループワークや即興演技(エチュード)がある場合もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/3/2309:15:58

皆様の仰る通り、決まったやり方はありません。
劇団や作品によって、何を重視するか?が変わってきます。

ですから、ここで聞いてもあまり参考にはならないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/2219:18:27

その劇団によって変わりますね。

ストプレが中心の劇団なら、
演技力や表現力が重視され台本等をその場で渡されて即席でパッとどれだけ役に入り込めるかを見られます。
また劇団によってはその劇団特有の方向性があったりするので、
そこに合うかも判断されますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2219:16:48

個々によってやり方も色々ちがうとおもいますよ。
宝塚でも涼風真世さんは最終面接で何も聞かれずに
終わり、落ちたと思ったら合格だったそうです。