ここから本文です

3月12日 妊娠34週0日、 予定日より1ヶ月も早く出産してしまいました。 我が子...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2219:32:14

3月12日 妊娠34週0日、
予定日より1ヶ月も早く出産してしまいました。

我が子の出生体重1930g、現在NICU入院中。
呼吸器が外れ、保育器から出ましたが、まだミルクを胃に送るチューブと点

滴はしている状態です。
(タイミングが合えば授乳していて、しっかり飲んでいるみたいです。)

合併症の検査で異常はなかったものの、低体重出生児のため障害の不安がかなりあり、ネットで低体重出生児 障害のリスクなどの記事を読むと、早く産んでしまって申し訳ないという気持ち、どうにかお腹の中に居させてあげれなかったのかと後悔でいっぱいになります。

34週位でお子さんを産まれた方、お子さんが退院するまでの日数、その後の経過とかもし良ければ教えてください。

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbt********さん

2019/3/2219:46:53

上の子を33週、下の子を32週で出産しました。
いまは19歳と18歳で立派に育ってくれました。
上の子は2500g、黄疸が出たので保育器に入り、私より2~3日退院が遅れた記憶があります。
下の子は2000gでした。さすがに救急車で運ばれ、専用の病院で1ヶ月保育器に入りました。体は大きくても中は頼りない、と先生にも言われたりもしました。

二人ともその後は特に問題もなく、身長も伸び学年でもずっと高い方でした。運動は苦手ですが、これは個人差でしょうね(^_^;)
上の子はおバカだけど容姿がいいので人生楽しそうだし、下の子は頭も容姿もいいです。まぁここらは親バカですが(笑)
小さく生まれても立派に育ちますよ!安心してください♪♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2220:19:28

    回答ありがとうございます。
    その後、特に問題なかったとのことで少し安心しました。

    お子様が入院中に障害の不安などはありましたか?
    また、あれ?っと思うようなこと(違和感、目の視点が合わないなど…)はありましたか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 22:39:01

すごく励みになりました!
ありがとうございました (^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2220:15:44

34週1720gで生まれましたが、4月から小学生です。

うちは生まれた日から新生児重症低血糖で中心静脈栄養管理でしたが、周産期母子医療センターでしたので、1000g未満の赤ちゃんもたくさんいて、うちは大きいと思ったくらいです。

3週間入院し、1800g程で退院でした。

同じ一日を過ごすなら見えない将来を案ずるより、今を楽しむべきかと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2219:42:19

34週(何日か忘れた)
1700グラム
退院したのは1か月後、ほぼ出産予定日です。

園児ですが、何の異常もなく元気に過ごしてます。
身長体重も平均です。