ここから本文です

大きい電力(400w程度)でも使えるクッソ簡単な正弦波発振回路教えて(安価な

vxg********さん

2019/3/2219:46:10

大きい電力(400w程度)でも使えるクッソ簡単な正弦波発振回路教えて(安価な

補足50Hzぐらいのもの、、

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/3/2810:45:00

クッソ簡単な正弦波発生回路なら、
・コイル(+磁石)(+動力)
だけで行けますね!
電気回路はコイルだけ!

質問した人からのコメント

2019/3/28 11:37:08

簡単ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2019/3/2809:03:08

鉛蓄電池(12V)をエネルギー源とする正弦波インバーターが市販されています。回路は、簡単ではありません。部品を集めて自作すると、市販品より一桁上の値段になります。なお、怪しげな実験の電源にしたいのなら、負荷についてきちんと考えなければ、すぐに定格オーバーとなって壊れてしまいますよ。