ここから本文です

法律相談カテで、自称弁護士の回答ってあるんですか?嘘でも弁護士を名乗ればベス...

chi********さん

2019/3/2219:59:03

法律相談カテで、自称弁護士の回答ってあるんですか?嘘でも弁護士を名乗ればベストアンサーになりますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/2221:10:18

弁護士資格を有していない人が自称した場合は違法行為になります。

『(非弁護士の虚偽標示等の禁止)
弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。
2 弁護士又は弁護士法人でない者は、利益を得る目的で、法律相談その他法律事務を取り扱う旨の標示又は記載をしてはならない。
3 弁護士法人でない者は、その名称中に弁護士法人又はこれに類似する名称を用いてはならない。(弁護士法第74条)』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/2914:17:45

やってみて下さい

ns2********さん

2019/3/2221:03:56

それは事実かどうかはわかりません。

弁護士でない者が弁護士と名乗るのは弁護士法違反です。

なお、Yahoo!知恵袋では質問者が選ぶか投票によってベストアンサーが決まります。