ここから本文です

インターネット接続について 本日初ネット契約をしました。 モデムはフレッツ光 ...

may********さん

2019/3/2220:42:41

インターネット接続について
本日初ネット契約をしました。
モデムはフレッツ光 PR500KIです。

インターネット接続ができなくて困ってます。

スマホも速度制限がかかり調べるのも難航し

ています。頭の血管ブチ切れそうです。モデム?ルーター?と疑問符がつくほど初心者です。なにが悪いのかすらわかりません。なにを伝えたらいいかわかりません。かれこれ2時間…どうかお助けください…

補足LANケーブル直挿し
ファイアーウォール無効
モデム再起動済み
ネットワークに接続画面でPR500からはじまるSSIDが表示されてない
Windows Vista
です!

モデム,インターネット接続,IPv6 IPoE,PR-500KI,疑問符,ルーター,IPv4 over IPv6

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/2220:54:42

確かにルーターからプロバイダに接続できていませんね。
このPR500KIはルーターとONUが一体型なので設定をしない場合はつながらないです。

1.192.168.1.1で管理画面を開く
2.機器設定用PWの入力と出たらuserと入力
3.接続ウィザードの画面が出るので利用タイプは「インターネットの接続設定を行う」的な項目をチェック
4.接続ユーザー名にプロバイダから送付の書類に記載の接続ID、接続PWにはプロバイダの接続PWを入力
5.設定ボタンと保存ボタン(あれば)押す
6.PPPランプが点灯すればネットにはつながっています。

以上IPv4 PPPoEの設定。

IPv6 IPoE+4over6の内、V6プラスを加入している場合は設定不要です。
現在つながらないのであればプロバイダにといあわせが必要です。

IPv6 IPoE+4over6の内、transixを利用する場合は別途専用ルーターが必要です。

質問した人からのコメント

2019/3/22 21:53:58

私の接続の仕方が悪いのかと思っていましたが、故障のようで諦めつきました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/3/2220:46:00

フレッツ光のインターネットプロバイダはどこにされたのでしょうか?

通常は、PR-500KIにIPv4(PPPoE)に プロバイダの接続ユーザID、パスワードを設定して接続します。

v6プラスといったIPv4 over IPv6の接続を申し込んでいる場合は開通を待ちます。