ここから本文です

教えてください。 このガマガエルみたいなカエルはなんというカエルでしょうか。...

n09********さん

2019/3/2222:01:50

教えてください。
このガマガエルみたいなカエルはなんというカエルでしょうか。福岡市内 ため池 3月です。

カエル,ウシガエル,ガマガエル,ため池,福岡市内,食用ガエル,ヒキガエル

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/3/2222:02:48

特定外来生物のウシガエルです。

質問した人からのコメント

2019/3/23 07:33:15

ありがとうございます。
ウシガエルですか。特定外来生物指定ですか、確か、食用として移入した経緯ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e44********さん

2019/3/2305:43:42

他の方の回答を見ました。
ウシガエルですね。
ヒキガエルと思いましたが、訂正しておきます。
他のカエルを食べたりするらしいので、特定外来種に指定されてますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/3/2222:22:04

俗に「食用ガエル」と呼ばれる「ウシガエル」です。