ここから本文です

急です!よろしくお願いします 旦那が銀行窓口で振り込み口座番号を間違えて送金...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2222:12:20

急です!よろしくお願いします
旦那が銀行窓口で振り込み口座番号を間違えて送金されてしまったとの連絡
引っ越しの為不動産会社に送金したのですが振り込みされてないとの事

仕事の空

き時間に行った為銀行から着信があったものの、その後のやり取りは確認出来ず
振込み先の名前は間違えてません
この場合お金は戻ってきますか?
乱文すみません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

リクエストマッチ

2019/3/2222:45:54

銀行振込で送金先の口座番号と相手先名前が一致しませんと送金は成立しません。
もし、口座番号と名前の両方が一致しますと送金が成立します。送金後、この送金が誤りだと気づいた場合は、そのお金を元に戻すために、銀行に対して組み戻し依頼を提出します。(手数料がかかります)その書類や手順については送金した銀行にご相談下さい。組み戻し依頼を受けた銀行は、着金した人に対して「誤った送金をしましたので元に戻して良いですか」と連絡を入れて、相手からその承諾の書類を受け入れて、お金を元に戻す作業を行います。
まず、この送金が成立したか、確認して、その結果で組み戻し依頼が必要かどうか銀行と相談されたら良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 00:17:26

御二方とも回答ありがとうございます!
細かく説明助かりました。安心して眠れそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/3/2222:18:17

送金した際、口座番号と相手の名称が不一致の場合、送金はされずに送金元の口座に帰ってくるはずです。
運悪く、間違った口座番号の人も同じ名前の人の口座であれば、相手の口座に入金されてしまい、そのままでは戻ってくることは無いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる