ここから本文です

機内モードでのホテルwi-fiまたはポケットWi-Fiでのドコモメール送受信についての...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2222:31:16

機内モードでのホテルwi-fiまたはポケットWi-Fiでのドコモメール送受信についての質問です

現在セブ島にいます

こちらでも再三質問が上がっているのですが、色々意見が違い確実な物にしたいので再度質問させてください

キャリア ドコモ
携帯 iPhone7

現在の状態

機内モードON データローミングOFF
こちらではホテルWi-Fiまたはポケット Wi-Fi使用

この状態でドコモメールが利用できております

楽天やヤフーショッピング、その他からもガンガン受信してしまっている状態です

不安なら利用できないようにすれば良いのですが、仕事でどうしてもメールを送受信しなくてはならず、この場合料金はどうなりますか?

送受信どちらも多いです

どなた様か詳しい方教えてください(T . T)
宜しくおねがいします

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/3/2223:28:40

言われている通りの設定であればホテルWi-Fiにしろポケット Wi-Fiにしろ、Wi-Fiでしかつないでないのですから回線の方に請求されるものは無いはずですよ。

データローミングで使っていなければメールだろうがWebやSNSであろうがスマホ回線のパケットは仕様されませんから余計な料金はかかってきませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cvd********さん

2019/3/2310:43:51

WIFIで通信してると思います。

機内モード中でも WIFIはON OFFできます。

また心配ならSIMを抜くこと。

海外のプリペイドSIMをいれるとか。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/2222:40:55

ドコモメールのプロファイルを入れ直してみては?
Wi-FiはOFFにしなきゃいけませんけど

もしくはブラウザ版にログインしてみる
これも利用許可していないと使えませんけど、海外からでもできるかと思います

料金は特に海外用プランを決めていないなら海外パケホーダイが、申し込んでいるならパケットパック海外オプションが適用されます