ここから本文です

ブロック塀の代わりになる目隠しを探してます。 30年経つブロック塀の劣化してお...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:09:27

ブロック塀の代わりになる目隠しを探してます。
30年経つブロック塀の劣化しており、地震による倒壊が怖いので取り壊そうと思います。
4面ある塀のうち2面が道路に面しており、1つの面が15メ

ートル程あります。
車も人もよくとおるので、身長くらいの高さで目隠しが出来たらいいなぁと思うのですが、新たにブロック塀を建てるほどの金銭的余裕はありません。

生垣にしようかと思うのですが、常緑樹で葉や花があまり落ちない種類ってありませんか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2312:17:28

金目柘植
一つ葉マキ
貝塚
紅かなめもち
しらかし
モミの木
犬柘植
そよご

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 11:40:08

たくさんの種類を教えてくださりありがとうございました!参考にさせていただきます!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/3/2610:25:32

ブロック塀撤去の際は補助金が出ることが多いです。

https://concrete-license.com/blockwall-info/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%8...

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/2312:09:58

キンメツゲが手入れが楽でお勧めです。