ここから本文です

「頭だいじょうぶ?」と聞かれたら、何て返しますか?

rus********さん

2019/3/2223:15:31

「頭だいじょうぶ?」と聞かれたら、何て返しますか?

閲覧数:
399
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/3/2313:54:43

全然オッケー!

質問した人からのコメント

2019/3/29 13:18:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/2818:26:21

お前よりはな!

suz********さん

2019/3/2813:46:01

素直に「大丈夫じゃないです。色々教えてくださいお願いします」と言います。
結果「甘えるな自分で考えて解決しろ」と突き放されるのがオチです。

rim********さん

2019/3/2800:39:23

「あなたも大丈夫?」か、
「大丈夫だよ!」「大丈夫です。」
といつも言ってます。

hir********さん

2019/3/2800:35:46

決していい意味での言葉ではないですね。
例えば「心配してる」とかではない。
あからさまな「侮辱」の言葉です。

「何て返すか?」

想像つくのは
「何だと?」とか?
或いは、
返事しない人も多いのでは?

ただ、
何もなければ、
普通は「頭、大丈夫?」
なんて言いません。

言われたからには、
それ相応の何かを
自分がしたのでしょう。

逆に考えれば、
そのセリフを言わせるなんて
相当です。

冷静になって、
自らの言動を省みるか、
素直に、
そう言った相手に
聞いてみるのが
正しい判断かもしれませんね。

「何かおかしなことをしていたか?」と。

それで、何か言ってくれたとして、
その指摘に、納得がいかないのであれば、
それは「価値観の違い」でしかないので、
その旨を伝えればいいのではないでしょうか?

lgm********さん

2019/3/2718:59:04

うん。って返すw