ここから本文です

歯科衛生士、視能訓練士、診療放射線技師、臨床検査技師、の4つの仕事の難易度をラ...

sio********さん

2019/3/2223:41:52

歯科衛生士、視能訓練士、診療放射線技師、臨床検査技師、の4つの仕事の難易度をランキング順でおしえてください。またその4つの仕事の中で将来性があるものないものをおしえて頂けたら嬉しいで

す…
どちらかの質問だけでもいいですので教えてください!

閲覧数:
962
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

編集あり2019/3/2523:06:58

コメントしてる人は自宅警備員なのかな?

パートの時給でも有資格者は1500〜2000円くらいなのに。
私の病院では55歳まで毎年昇給しますし役職手当もあり、ボーナス6ヶ月です。
あなたのような社会の底辺の人にはマクドナルドのバイトすら高給なのでしょうね。
御愁傷です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科衛生士 の求人情報(36,839件)

医療福祉系全般のお仕事社員登用あり資格を活かして働こう...
  • 行徳南歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市川市相之川
マッハバイト
【歯科衛生士募集】短時間勤務OK!ブランクのある方も安心...
  • のぞみ歯科直方(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県直方市湯野原
ニフティパート・派遣
【歯科衛生士】担当衛生士制で歯周病治療に力を入れていま...
  • サザンクロス歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜40万円
  • 神奈川県小田原市
グッピー
[社][A]歯科衛生士 [B]受付 ※2クリニック合同募集
  • 医療法人社団歯周会 西堀歯科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜25万円
とらばーゆ
歯科衛生士/正社員 募集! スキルアップも目指せる歯科医...
  • 田中なおき歯科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜
  • 佐賀県佐賀市・その他の勤務地(1)
ジモティー
【歯科医院】(1)歯科衛生士/週1日~OK「訪問診療は初め...
  • 医療法人社団 紘信会 おがわ歯科医院 東京センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都府中市紅葉丘
an(アン)
②歯科衛生士 東武東上線「若葉駅」から徒歩4分 【只今②歯...
  • おひさま歯科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜26万円
  • 埼玉県鶴ヶ島市藤金(大字)
求人モテコ
歯科衛生士【平日のみ】
  • 医療法人 弘奉会 たけだ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市早良区田村・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
歯科衛生士・正社員 / 有給消化率90%!!院内歯科と訪問...
  • 医療法人 仁泉会 阪奈病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大東市
メディカルステーション
歯科衛生士/訪問&外来最寄り駅10分圏内未経験可「東別院駅...
  • 愛美会 めぐみ歯科へいわ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中区平和
ファーストナビ歯科衛生士

もっと見る >>

「視能訓練士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2811:04:13

難易度でしたら
放射線技師〉臨床検査技師〉視能訓練士〉歯科衛生士ですね。
放射線技師と臨床検査技師は現段階では大差ありません。ですが、過去問見て比較しましたが、若干放射線技師の方が難しかったです。

コメディカル自体、余ってきている時代で、さらに医師不足で病院が潰れる時代なので、就職困難でどの資格も高い将来性は望めないと思います。

放射線技師に関してはこれから先、6年制にして専門学校制度の廃止や免許更新制度にするとかいろいろ考案されています。
なので、国家試験もこれからどんどん難しくなる動きがあります。

オペ前の画像診断に影響する画像処理には読影が欠かせないものなので、読影のできる技師を増やすのは当然のことだと思います。

wws********さん

2019/3/2300:24:34

「マシ」と言えても、どれが「良い」なんて言えない。全て最低賃金以下の昇給無しの世界だもの。何百万も学費をかけてマクドナルドのバイトがはるかに高給の世界なんて、好き好んでいく世界じゃ無い。