ここから本文です

2002年頃に読んだ絵本のタイトルを教えて頂きたいです。 目が隠れるくらい前髪...

gjm********さん

2019/3/3001:00:04

2002年頃に読んだ絵本のタイトルを教えて頂きたいです。

目が隠れるくらい前髪が長い女の子が主人公で、確か赤い風船を持っていたり、作中でブランコに乗ってたりしてた気がします。
カラフ

ルな絵ではなく、使われてる色は黒と赤のみ(もしかしたらもう少し使われていたかも)と凄くシンプルな絵でした。

内容も少し寂しい感じで、冒険やハッピーエンドなど分かりやすい内容ではなかった気がするのですが、少し気味が悪く不思議な感じの絵本です。

情報が少なく申し訳ないですが、なんでもいいので手がかりがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/4/412:15:38

本の題名はわかりませんが
暗い感じの挿絵で思い浮かぶのは、、

味戸ケイコさんか
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCKwZNdaVc7HMAwAyU3u...

上野紀子さん、、
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimWHVdaVczAYA9BeU3u...

質問した人からのコメント

2019/4/4 20:18:51

ご回答有難うございます!
上野紀子さんの挿絵の女の子がイメージとぴったりだったので検索したところ、『ゆうやけの時間です。』という絵本が一番近かったのでその絵本かもしれないです!
ずっと思い出せずモヤモヤしていたので助かりました!有難うございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/3/3006:59:55

まあちゃんのながいかみ
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-1330

ではないですか?