ここから本文です

開幕公式戦で引退試合をしてもらえた選手は、イチロー以外にいましたか?

tb1********さん

2019/3/2300:48:27

開幕公式戦で引退試合をしてもらえた選手は、イチロー以外にいましたか?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eks********さん

2019/3/2306:38:31

開幕公式戦で引退試合をしてもらえた選手は、MLBでもプロ野球でもイチロー以外にいないと思います。

ある意味で前代未聞の「悪例」でしょう。

公式戦の最終日で もはやチームの順位やレギュラー選手の成績になんの影響もないのであれば100%譲って ’引退セレモニーを兼ねた花試合’ をするのはまぁいいでしょう。

しかしシーズン開幕カードの勝敗はチームの序盤の勢いや、スプリングキャンプで成果をだした若手選手にとって活躍の場をアピールする絶好の機会なのに、”打率.080 長打ゼロ 45才” のイチローがその芽を両方とも摘んでしまったわけですから。



同様のコメントがYahoo!個人に投稿されています。よろしければ以下もごらんください。
---
Yahoo!個人
イチロー「打率.080でも開幕戦登録」で考える公式戦の尊厳
https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20190316-00118454/
---

開幕公式戦で引退試合をしてもらえた選手は、MLBでもプロ野球でもイチロー以外にいないと思います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる