ここから本文です

嵐の5×20のライブについて 昨日私の名義で第一希望が復活当選しました。5年前...

sha********さん

2019/3/2301:25:10

嵐の5×20のライブについて

昨日私の名義で第一希望が復活当選しました。5年前からお小遣いでファンクラブに入会し3年ぶり2度目のライブ当選だったので凄く嬉しかったです。
しかし実は一

回目の当落で母親名義で第四希望が当選していてたまたま二日連続の当選となりました。
私は嵐が大好きで行く気満々だったのですが母ははっきり言って嵐が好きという訳ではありません。一回目の当選で一緒に喜んでくれたライブも二日連続はだるい、金の無駄、ノイローゼになると絶対行くなと許してくれません。もちろん応募の際に二公演当選する可能性があることも日にちも重々承知の上で2人で相談して決めたのですが母はまさか二公演当たるとはしかも二日連続と想定外だったようです。
私は応募しておいて無責任だし絶対行くと主張したのですが両親にわがままだと言われ入金できそうにありません。(金額は親持ちです)勝手な都合で入金しなかったらブラックリスト入りになり私の名義が当たらなくなるので空席で入金だけでもしたかったのですがそれも金の無駄だと。ブラックリストになるならなれ、そしたら一生嵐が当たらなくなってせいせいするとまで言われました。
本当にショックです。応募の際は了解して応募したはずなのにこんな無責任な親が恥ずかしいです。
二公演行きたいしブラックリストにものりたくないのですが入会しないで泣き寝入りするしかないのでしょうか?何か親を説得できるような(難しいと思いますが)考えがありましたらぜひ意見をいただきたいです。
本当に当たらなかった方に申し訳ないです、、、。
また話が変わるのですが会員の期限が残り10日で受験生でもあるので今年会員を継続しようか正直迷っています。来年新規会員になったとしてもブラックリストは変わらないのでしょうか?ずるい考えで申し訳ございません。よろしくお願い致します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

774さん

2019/3/2317:07:16

そもそもブラックリストなんて存在しません。
会員情報にチケット代金未払いの旨が記載され、以降人気公演での当選確率が「当たらない」と言って良い程度まで著しく低くなります。

なお説得する方法はありません。

• 質問者

sha********さん

2019/3/2600:11:50

やはり未入金ですと当たりにくくなるのは事実なんですね。結構倍率も高いので次回から弾かれそうで怖いです。しかし親のお金ですし既に一公演払ってもらっているのでペナルティ覚悟で未入金でチケットを他の方に回そうと思います。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嵐 5×20」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2019/3/2316:42:31

入金しなかったくらいで、ブラ入りしません。
ただペナルティーで、当たりにくくなるだけで、それをブラ入り
とは言いません。
ブラックリスト入りはチケットを転売したことが発覚した時に
なります。
質問者さんは未成年ですよね?しかも代金は親御さんが支払うの
でしたら言う通りにするしかないです。それが嫌なら自分のお金
で支払うしかないですね。親御さんんを説得するのは厳しいと思
います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2019/3/2312:39:25

当選したのに未入金だった場合、ペナルティがあると公式HPで読んだことがあります。
でも、その後の復活当選については、応募した人の予定や事情も変化した可能性もあるので、復活当選辞退はペナルティがないらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pfg********さん

2019/3/2309:27:04

1回入金流したくらいじゃブラックリスト入りませんよ。

私のいつも一緒にライブ行ってる友達が1回期日を間違えて入金流してしまいましたがその翌年もその後も普通に当選しています。

用事など色々都合があって行けなくなる人もたくさん居るでしょうから一度や二度の入金流し、あまりに目に余るような悪質行為じゃない限りブラックリストにはそう簡単に入らないと思います。
なので入金しなかったからブラックリスト〜というその点に関しては心配しなくていいと思いますよ。

行きたい気持ちとってもよく分かりますがお金が親持ちなら正直文句は言えないですよね。

ここでチケ代2枚とも私が出す!と言えたら親も文句ないと思いますが受験生でもあるならやっぱり学生の本業は勉強だし1公演行けるのであれば親を説得出来ない以上入金を流して僅かでも他の全滅してしまった方にチケットが回った方がいいんじゃないかと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2019/3/2303:52:46

私も同じような状況です。

13日の発表で、「母代表…娘(私)同行」が当たり入金しました。
そしたら、昨日の復活で「私代表…母同行」が当選でした。

1回入れるだけで満足ですし、母も80代の高齢なので、宿泊を伴う遠征ですし、2公演連続は厳しいかな?と悩んでます。

私自身は、他にもジャニーズの名義を持ってて、そっちの影響を考えると、未入金は怖いです。

私の知り合いは、締切日を間違えて、うっかり未入金にしたら、同時期にあった別のジャニーズの3公演のコンサート、3公演とも、アリーナクラス会場のはスタンド最後列、京セラはビスタ席でした。

これがペナルティなんだな?と思いました。
その後、入金し忘れてたグループのコンサートがありましたが、それは、当選してて、良くも悪くもない席だったので、当たらなくなるってことはないんだとは思いました。

なので、私は、自分自身は連日2公演行く体力気力、そしてチケット程度なら、大人なので財力もあるので、私が代表の方は母が体力がしんどそうなら、空席覚悟で、入金しようと思ってます。
まあ、母が連日2公演行けるのが可能なら、二人揃って2公演入ります。

ペナルティが絶対になければ、1回入れるだけで満足なので、未入金にして他の方に回したいのですが…。

贅沢な悩みですよね。
入金期限まで、もう少しあります。
お互い、ゆっくり考えて上手く解決できたら良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a93********さん

2019/3/2301:44:40

当選を流すことについてですが
ネットで
流したことがあっても、その後当選した
と言う書き込みをみたことがあります。
何回もということであれば、別ですが
初めてで、しかも復活なら落選後の当選なので
厳しいペナルティは無いように思います。

あと、退会するのは自由ですが
同行者として当選している公演は行かないのですか?

例年のコンサートと違って、今回は会員であることが条件です。
退会後、入会しても会員番号が変わりますから
本人確認で、蹴られる可能性が高くなるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる