ここから本文です

コミケについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2303:32:48

コミケについての質問です。

コミケって言うのはざっくり言うと素人の方がエロ本を描いたのを買える場所って感じなのでしょうか??
人気アニメのエロ漫画が買えると言うことで今旬の五等分の花嫁の同人誌も今年は出るんじゃないかとコメ主ゾクゾクしております。よかったら教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/3/2303:52:19

いいえ

出版社などを通さずに個人・団体で作ったものを発表する場
エロいのもあるが全体の2~3割

本だけでなくゲームや音楽、アニメやグッズもある。
さらに本も漫画や小説だけではなく時刻表とか図鑑もある

それと人が大勢来るから場所をとって企業などが
限定グッズを売ったりもしてる

素人だけではなく現役でプロの漫画家や小説家
イラストレーターなども普通に参加してたりする

芸能人の叶姉妹、演歌歌手の小林幸子さんなども
写真集やCD作って参加したりもしてる

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 04:05:43

そうだったんですか、、、
詳しくしれました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/3/2303:40:14

コミケはエロ本に限らず全年齢向けの物もたくさんあります。もちろん素人の方からプロの方までどんな人でも参加できます。(未成年はダメですが…)自分で作った物なら基本なんでもOKなのでイラスト本や漫画、小説、その他にもグッズやCD、ゲーム、ハンドメイドなどたくさんあります。
五等分の花嫁の同人誌も出ると思いますよ…!!エロ漫画が出るかは分かりませんが…。コメ主さんゾクゾクしてるのかわいいです…とりあえず期待しておきましよ!!