ここから本文です

妖怪ウォッチぷにぷにについてです

mai********さん

2019/3/2304:35:50

妖怪ウォッチぷにぷにについてです

単発(500Yポイント)

不動明王ボーイ40 連
洞穴40 連
ぷにキュウビ 3連
極ブシニャン 7連
Cやまたん 2連
日本代表のさか 一連
等々ほとんどSSSは単発で直ぐに出てきてくれます。
アカウントに寄っては単発で出るとか10連で出るとか関係ありますか?
因みに2018/11/○○から始めました
○○は分からない シャドウサイドイベントから始めました無課金、4ヶ月で【Z,1体】【SSS,9体】【SS,15体】これは多い方ですか?
おはじき、気まぐれ、イベントなどは無理なのでほとんどボーッとしてますw
でかのさか使えなさすぎ、ハイザキの方が優秀じゃない?あくまでも今回のイベントはキャラだけで強さとかじゃないんか。
円堂とかもそんなに課金してまで手にいれるものじゃなくない?
game8見てて 新必殺技の妖怪とか最近追加されてない、?
覚醒空亡はどんな必殺技なんだろー
なつめが覚醒したやつも強そう...Zランクだとイベント盛り上がりそう。多分新必殺技かな?

補足SSSは8体でした(笑)
のさかややこしい。

妖怪ウォッチぷにぷに,新必殺技,極ブシニャン,キュウビ,game8,いざき,気まぐれゲート

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2019/3/2312:59:54

質問がやたら多いのと、文章が支離滅裂でごちゃごちゃしているのでもう少し要約するか別々に質問してくれると嬉しかったです。

アカウントによって単発や10連の出やすさの差があるのかと言うことですがアカウントは関係ありません。運の問題です。よく「俺のアカウントは単発でも神引きできるアカウントなんだぜ!」みたいなことを言って自分の垢を特別視したい子供がいますが、所詮子供の戯言なので無視しましょう。あと、不動明王ボーイや洞潔などでそんな何十連も単発するくらいならもう10連を回しましょう。10連の方がお得ですし、そこまでして単発にこだわっても正直意味はないです。

強キャラの数ではまぁ多い方なのでは?比べてる対象が私なのであまりこれを真に受けられても困りますが。ぷにキュウビやcやまタンなど中々強力なキャラをゲットできているので、今度はそのキャラたちを使ってイベントで毎回ガシャ以外に登場するSSSキャラをゲットできるようになると尚良いですね。

ぷにぷに をガチでやっていくのであれば、スルーするイベントは無い方が良いです。おはじきも最低限やる、気まぐれゲートにしても、ククリ姫を育てたりバタンQを解放すればやり易くなると思います。特効ありきにはなりますが、気まぐれゲートはぷにぷに の中では一番ポイントが稼げるイベントなので無下にはしないように。

のさかについてですが、彼は技の威力、特にフィーバー中の技については最強クラスであり、ニョロロン族を使った強敵攻略ではかなり使えると思います。ですが、はいざきの方が技的にもスキル的にも使える場面が多いのは事実です。が、はいざきの上位互換である不動明王・天ですらそこまで使われているキャラではありません。そこそこ有能ですが最前線で活躍できる性能では無いでしょう。

日本代表えんどうは強いですよ。玉壊し、武闘会、貴方のようにキャラがあまり揃っていなければ気まぐれゲートでもそこそこ使えます。ただでさえ大量ぷに消しと呼ばれる必殺技は汎用性が高く優秀なのにさらにそのスキルも相まって非常に多くの場面で輝ける有能キャラとなっています。今回のイベントでは間違いなく1番使えるキャラになるでしょう。まぁスキルの恩恵を受けられるのはスキルレベルを4か5まで上げないと分かりにくいですが。夜叉エンマや覚醒キングのように自分の特殊な玉を振らせるスキルを持つキャラをえんどうと一緒に入れたりしても面白いですね。

新必殺は確かに追加最近来てませんね。新キャラもどうなるのか気になるところなのはお察ししますが、新イベントが始まる直前までは謎に包まれたままです。

長文失礼。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/29 05:13:58

ガシャの事やおまけにバタンQの解放条件までも教えてくださりありがとうございました!助かりました(色々勘違いしてました!)
僕もいつか聖霊バンバラヤーを手に入れたいです:)
色々豆知識教えてもらって本当に嬉しく思ってます。
またお世話になる時 宜しくお願い致します、!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qot********さん

2019/3/2305:00:24

妖怪ウォッチが大好きで、昔やってました。無課金でそのランクは凄いですね(・Д・)
私は確かSSランク1体しか持ってなかったハズ。
なんかSランクの妖怪が出てきてからは、コラボイベントばかりになって、ガチャを引かなきゃ続けられないような感じで、もう、似たようなのばかり増えちゃって
強いの揃えてる人はいったい幾ら課金してるんだ?( ̄∀ ̄;)
って感じで、やめました。全然出なかった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる