ここから本文です

大阪市内でのインターネット接続について。 子供が大学進学で大阪市内にて一人暮...

tom********さん

2019/3/2308:56:41

大阪市内でのインターネット接続について。
子供が大学進学で大阪市内にて一人暮らしすることとなりました。
インターネット接続で何がいいのか分からなくなってきました。

マンションの説明書で、ZAQかGYAO光、フレッツ光が使えるとなっています。
動画を見ることも多いと思うので、使い放題のプランを考えています。
自分としては、UQ-WiMaxギガ放題か、フレッツ光定額+BB Exciteのどちらかかな?と思っています。
WiMaxは3日で10GBの制限が気になります。工事など開通までの手間が少ないのが魅力です。
フレッツは光コラボとか色々な割引プランがあり、よく分かりません。
最安値とかに拘るつもりはないのですが、少しでも安くしたいです。
通信速度は、混雑時間にFHD動画で多少のコマ落ちは許容範囲。
固定電話を置くつもりはありません。ケーブルTVや光TVなども不要。
使う端末はノートPCとスマートフォンが各一台。スマートフォンはドコモでiPhoneです。
無線LANルーターは余りが一台あります。

何がおすすめなのか、お知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/3/2309:06:16

フレッツ光安定です。

まずWiMaxですが、かなり遅いです。おまけにすぐ制限食らいます。

フレッツ光のような固定回線には制限が全くないISPも少数ですが存在します。
割高になりますけども。


我が家もその回線環境で光TVも固定電話も無しで快適に過ごしています。

  • 質問者

    tom********さん

    2019/3/2309:14:18

    回答ありがとうございます。
    やはりフレッツ光ですか。
    NTT西日本のサイトを見ても、フレッツを使うにしても何がいいのかよく分からなく、「めんどくせー」となってしまいます^^;

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/25 08:52:38

ありがとうございました。
部屋には光ジャックとLANジャックの両方があり、よく分からない感じでした。
電気店にて申し込みしました。多分、工事無しで光ジャックそのまま使えると思うとのことでしたが、工事費がかかる可能性もあり、その場合は引っ越しキャンペーンでキャッシュバックしますということでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2019/3/2308:57:44

回線速度、安定性にこだわるのであれば携帯回線を使うWiMaxではなくフレッツ光などの固定回線が良いです