ここから本文です

F1 2018年シーズンのフェラーリについて。 昨シーズンはフェラーリのPUが非常に...

tru********さん

2019/3/2309:48:32

F1 2018年シーズンのフェラーリについて。

昨シーズンはフェラーリのPUが非常に強力で、メルセデスを凌ぐほどでした。だから、「なんか違反してるんじゃ?」という憶測が飛びました。

インバッテリーが肝だとか、バイパス経路があって燃料や潤滑油を余計に燃やしてるんだとか、いろいろありました。

結局、あのパワーの秘密はなんだったのでしょうか?最近その話を聞かなくなったのですが、答えを知りたいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/3/2405:48:21

ホンダがレッドブルに申し入れてレッドブル側がF1サイドに抗議して禁止にして貰ったみたいです。

オイルの燃焼は公然の抜け道だった様です。

ホンダは常正々堂々と勝負せえや、と言い続けてたし、いいんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2019/3/29 23:14:08

ありがとうございました!やはりオイル燃焼がアドバンテージだったのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

on_********さん

2019/3/2313:48:36

Tipo037エンジンを受け継いだからです。