ここから本文です

ドラム式洗濯機を使っている方に質問なのですが、毎日乾燥かけますか?干す事はな...

kir********さん

2019/3/2310:28:11

ドラム式洗濯機を使っている方に質問なのですが、毎日乾燥かけますか?干す事はないって事なのでしょうか?

うちはドラム式なのですが、乾燥かけると変な臭いがするのでほぼ干してます(´-ε-`;)泣
そろそろ買い替える予定ですが、本来ならほぼ毎日乾燥をかけるのが1番有効的な使い方なのでしょうか?ドラム式の一般的多数派の使い方がいまいちわかりません!

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/2601:20:27

じゃあ、毎日じゃなくて、時々でも臭いするんだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2019/3/2716:58:48

はじめまして

乾燥機能を使用すると
洗濯機の排水口にあるトラップの水が失われます。

その為居室内に臭いがこもります。
臭いとは下水臭ではありませんか?

乾燥機能は使用しても問題ありませんが
終了時に水を注ぎ足すことで臭いの問題は解消されます。