ここから本文です

発達障害者は見てるだけでイライラするのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:07:07

発達障害者は見てるだけでイライラするのはなぜですか?

閲覧数:
141
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2412:42:53

壊れた人間というのは生理的に不快に見えるようになっているから仕方ない。あなたの感覚は至って正常。
完全に壊してしまえば良いものを延命しているので、本人にとっても利益がない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/2311:38:07

相手は自分より、明らかに社会的適応力が欠けているので、

弱者を差別し苛めることで、自分の優位性が満足し、

快楽がえられからです。

社会には、自分より優れた或いは強い人は幾らでも

いるので、自分が反対に立場になることもある訳です。

ですから、優劣で人を見るのではなく、その人の個性だと

理性的に見ることが大事です。

xox********さん

2019/3/2312:03:20

見てるだけでイライラしません。
だって見ただけでは健常者と区別つかないですよ?
重度の人は別として。

set********さん

2019/3/2313:31:13

見なければいい

hin********さん

2019/3/2315:24:57

質問者さんのメンタル的な問題だと思います。

rin********さん

2019/3/2319:31:55

この質問の場合も、対象を個人にしていません。
複数を対象としてしまうと感情ではなく数字で考えてしまうのが人です。
国も推奨していると感じる差別や迫害は感情によるもので、個人を対象にしなければ人は数字で合理的に考えてしまい、差別や迫害を阻害する意見を生んでしまいます。

これでは、あなたの生活への制限を大きくしてしまいます。
どんな社会で生活していくのか?を考えてください。