ここから本文です

日本が侵略されないのは女性が9条を祈ったからじゃないの? 戦前に日本が侵略ば...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:32:56

日本が侵略されないのは女性が9条を祈ったからじゃないの?

戦前に日本が侵略ばかりしたのは婦人参政権と9条がなかったから。
戦後の平和は朝日新聞と女性が憲法9条を守ったからです。

北海道の大学の女性憲法学者が9条を1字でも変えたら、安倍が
世界中を侵略し、日本人は死に絶えると警告しました。
多くのワイドショー、女性週刊誌、宗教誌も軍拡反対、辺野古反対。

北朝鮮、中国、韓国とともに安倍の憲法改正を阻止し、日本の
軍拡を止めないと子供が徴兵されてみんな死んじゃいます。
子供達のためにも9条を頑張らなければいけないんじゃないですか。
女性が祈ったから、戦後平和だったんじゃないでしょうか。

閲覧数:
306
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/3/2422:45:16

日本の平和が保たれているのは9条と日米同盟の両輪による物です。

その中で、9条は「日本が侵略されない」というよりは「日本が侵略しない」といった方が良いでしょう。

「日本が侵略されない」方はどちらかといえば「日米同盟」が大きいですね。

日本の平和が保たれているのは、「9条」と「日米同盟」のバランスによります。

近年、このバランスが崩れ、「日本が侵略する」事が事実上可能になりました。

今はまだ「侵略行為」は行っていませんが、可能になった以上は、いつまでも「平和」という訳には行かないでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 16:20:40

9条評価してくれた人にします。9条と朝日こそ平和の
原動力なんです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2019/3/2613:45:33

その祈りのせいで、中国では文化大革命がおこり、まともな中国人が一千万人以上、そのまえには毛沢東のせいで、5千万人をこえた農民の餓死といった、悲惨な事をおきたのですが、もし朝日がいなければ、文化大革命で一千万人の大量虐殺は防げたのではないかということで、朝日の罪はヒトラーを超えているわけです。

ban********さん

編集あり2019/3/2613:12:35

狂ってますね。祈って平和になるならもう既に世界は平和になってるはずです。

日本弱体化の日本国憲法は改正すべきです。未来を担う人の意見です。都合よく「子供のため」とか言わないでください。子供に迷惑ですw

それと、韓国徴兵されてるけど子供いるよw

あなたのような人を売国者と言うのです。

jap********さん

2019/3/2606:03:56

朝日新聞は戦前から偏向ねつ造が得意で恥も外聞もなく売国奴、国賊新聞社で存続しています。朝日新聞はチャイナや朝鮮や反日国にとっても都合のいい新聞です。反日メディアも朝日に追随しております。

朝日新聞は戦前から偏向ねつ造が得意で恥も外聞もなく売国奴、国賊新聞社で存続しています。朝日新聞はチャイナや朝鮮や反...

p_a********さん

2019/3/2522:12:28

今の日本は先の戦争のような兵力は必要ありません

国力そのものが戦力です
正直、死に体の憲法なんてどうでもいいんです

近隣諸国が不穏な動きをしていれば軍拡の理由などいくらでも付けられます


子供が戦争に行くって…50年前ならそれに慄くのもわかりますが今は誰もそんなことに踊らされません

com********さん

2019/3/2510:55:32

日米連合軍と戦いたい国がないからです。