ここから本文です

働いてない(無職)の女性が婚活しても駄目なんでしょうか?結婚相談所に登録しても...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:57:01

働いてない(無職)の女性が婚活しても駄目なんでしょうか?結婚相談所に登録しても、男性から相手にされず、お見合いさえ無職では成立しないんでしょうか?

女性の職業を見て、男性も申し込みをするか受けるかを決めますよね?

閲覧数:
203
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/3/2312:17:35

職歴と言うより、働いた経験が無いと、社会の厳しさを理解できないできないであろうと、判断されますよね。

男性は日々厳しい環境の中、働いているので、その大変さをやはり理解した上で、サポートしてもらえれば、有り難いと考えると思います。

ですが、マイナスな面だけ考えずとも、家事手伝いでしっかり、そのノウハウを培っておられるだろうから、ソコを前面にアピールしていかれると良いと思いますよ。
応援してます。
(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/3/2821:27:25

当然男性も相手の職業を見るでしょうね。

結婚後はきちんと働くつもりであると伝え、貯金額がそれなりならばお人好しが許してくれるかもね。
でも、お相手本人が許してもご両親が許すかね、そんなの・・・
「うちの息子に寄生する気ですか?」ってなるよ。

can********さん

2019/3/2809:28:46

職業のところは、家事手伝いとしておければよいと思います。
女性は無職でも、若さとか他の競争力があれば
婚活で勝てますよ。
心配はありません。
政府がGDPを増やしたいがために、女性を外で働かせようとしているだけです。
つまり、女性の場合
若さとか美貌があれば、男はつきます。
ただ、
そんな貴方に集まってくる男性には、いろいろなタイプがいますから
要注意ですね。
婚活パーティに変な人が多い
http://www.konkachu.com/taikendan/hennaotoko/
ここにも事例があります。
まあ、現実にはそうなんだと思いますよ。
友人の紹介などはいかがでしょうか。
このような状況では
婚活パーティに限定しないで婚活を進めた方が良いかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8857080.html
なんかでも、パーティの失敗事例がありますが、
とにかくいえることは、パーティに来る男性は変な男性?が多めなように感じます。
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>基本的には、泥沼の婚活はしない、
>むしろ、出会いを減らす努力というのが大切なんのです。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
結婚相談所に行かれる前に、
いろいろと検討するのも良いと思います。

hig********さん

2019/3/2511:36:13

昔は花嫁修業とかで無職ってありましたが、今は嫌がられますね.収入も貯金もない女はまず相手にされません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/3/2508:50:49

働いていないと、登録できない結婚相談所もあります。

o92********さん

2019/3/2417:31:41

いや、無職の女性でも婚活して問題ないと思うけど最初から好意を持つ女性が無職だったら「俺が養ってやりたい」と結婚してくれるだろうけど結婚相談所に無職で登録する女性を選ぶ男性はなかなか居ないかと思いますよ。だって逆にあなたは、無職の男性をお見合い相手に選びますか?