ここから本文です

働いてない(無職)の女性が婚活しても駄目なんでしょうか?結婚相談所に登録しても...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:57:01

働いてない(無職)の女性が婚活しても駄目なんでしょうか?結婚相談所に登録しても、男性から相手にされず、お見合いさえ無職では成立しないんでしょうか?

女性の職業を見て、男性も申し込みをするか受けるかを決めますよね?

閲覧数:
208
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/3/2312:17:35

職歴と言うより、働いた経験が無いと、社会の厳しさを理解できないできないであろうと、判断されますよね。

男性は日々厳しい環境の中、働いているので、その大変さをやはり理解した上で、サポートしてもらえれば、有り難いと考えると思います。

ですが、マイナスな面だけ考えずとも、家事手伝いでしっかり、そのノウハウを培っておられるだろうから、ソコを前面にアピールしていかれると良いと思いますよ。
応援してます。
(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toe********さん

2019/3/2312:01:18

働いていないのであれば、まず経済面が不安になります。社会とコミュニケーションがとれないと思われるそうです。

wln********さん

2019/3/2312:03:00

社長令嬢ならオッケーマル

nrs********さん

編集あり2019/3/2314:36:17

現在、働いてないか(昔は働いていた)
今まで働いたことがないか

で違うのでは。

これから、働く気があるか
これからも働きたくないか

でも違うと思いますよー。

yos********さん

2019/3/2314:43:44

そりゃ、多くの中から選ぶ上で無職は最初に省く項目になるからでしょうね。

職業よりも、してるかしてないかは大きいと思いますよ。

gmk********さん

2019/3/2404:20:46

働いていたけど、転職活動中で現在無職なのと、学校を卒業してから一度も働いたことがないため無職なのとでは、
全然意味が違います。

今日の日本で、一度も働いたことのない女性や今後働く気がない女性は、男性に避けられる傾向にあるかと思います。
男性にも選ぶ権利がありますので。