ここから本文です

初登板の菊池雄星をどう評価しますか? 私は野茂や石井一久、1年目のマー君と...

ler********さん

2019/3/2311:57:32

初登板の菊池雄星をどう評価しますか?

私は野茂や石井一久、1年目のマー君と同じく久々にメジャーで力勝負が出来る日本人投手が出現して、結構いけるんじゃないかと思うですが。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/2319:56:50

球数が多いのが懸念材料です。5回も投げられず勝利投手にもなれなかったのに楽観視はできないです。4回3分の2で91球投げてるというのはマズイです。
マエケンも1年目16勝しましたがクオリティースタート率が低く、5回降板が多くて評価は低かったですが、案の定中継ぎに回され先発定着できてません。(今年は先発に戻るってことですが)

  • sei********さん

    2019/3/2415:43:52

    追記しておくと石井一久はメジャーで活躍してません。前半戦10勝の印象だけが残っていて大活躍したと思われているのではないでしょうか?
    石井一久は四球出しすぎで勝利数以外の評価基準だとヒドいです。防御率、WHIP、WARなど目も当てられないです。日本の野球ファンは勝ち星だけで評価する人が多くて現地の評価と乖離しすぎです。

質問した人からのコメント

2019/3/24 19:07:09

回答ありがとうございます。

課題はやはり球数ですかね。でもストレートには多くの打者が振り遅れてました。
今年のマリナーズでは勝ち星はあまり期待できないかもしれませんが、シーズンを通してローテーションで投げて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2019/3/2312:06:52

コントロール次第だね。

普段から球数が多いので、5、6回くらいしか投げれないだろうね。

eyf********さん

2019/3/2312:01:01

初登板ですので、相手も菊池雄星のデータをよく取れていなかったのだと思います。5回では結構ヒットを打たれていた印象です。疲れていたのかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)日本でもソフトバンク相手に苦戦していたのでどうなんでしょう…