ここから本文です

火星移住はさすがに無理ではないですか? オカルト、宇宙

n47********さん

2019/3/2313:59:47

火星移住はさすがに無理ではないですか?

オカルト、宇宙

閲覧数:
392
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2316:48:41

月のように「すぐそこ」と言うわけにはいきませんが、技術的にはそう難しいことではないでしょう。問題は費用的にとても難しいこと。今すぐに「必要性」がないこと。地球上で解決すべき問題が山積みなこと。
「無理」ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/3/2721:41:48

はい、今のところ夢物語です。まず火星に行くのに半年以上かかる事が最初の難関。人間が強烈な不安感と ホームシックに襲われ ノイローゼにならないかの対策が先ですね。少なくとも、死ぬ覚悟がないと 行けないよ。途中で故障して、宇宙の藻屑になる覚悟が必要。

sod********さん

2019/3/2701:06:13

あそこで、先輩たちが失敗したから、私たちがここでがんばろうと思って行動していると思っています。

いつまでたっても、失敗だらけですけどね。

また、、そのうち、、、大失敗しないようにしてもらいたいですね。

dak********さん

2019/3/2418:14:04

一度言ったらもう地球に帰ってこれないぜ

まあ、宇宙ステーションが地球と火星の間を往復するようにでもなれば別だが・・まだ100年以上先だろうなあ

bor********さん

2019/3/2418:14:04

他の星から力を貸してもらえれば可能

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2417:24:41

今でも予算があれば行けるし1000年もあればテラフォーミングも出来る