ここから本文です

火星移住はさすがに無理ではないですか? オカルト、宇宙

n47********さん

2019/3/2313:59:47

火星移住はさすがに無理ではないですか?

オカルト、宇宙

閲覧数:
396
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2316:48:41

月のように「すぐそこ」と言うわけにはいきませんが、技術的にはそう難しいことではないでしょう。問題は費用的にとても難しいこと。今すぐに「必要性」がないこと。地球上で解決すべき問題が山積みなこと。
「無理」ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/3/2314:15:42

その前に地球を平和にすべき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpe********さん

2019/3/2314:16:50

しようとおもえば

pap********さん

2019/3/2314:33:15

現時点では無理ですね
国際宇宙ステーションが役目を終え
舞台は月面開発に移るようです
月面での居住が次のステージです
火星はまだ先ですね

因みに月面探査のローバー
トヨタの技術が…って話です
o(*゚∀゚*)o

pro********さん

2019/3/2314:35:10

流石に後100年とかのレベルでは無理でしょうね。
テラフォーミングには1000年掛かるとう話もあります。
住んだとしても1年の滞在とかそのレベルでしょう。
永住するのはまだまだ先ですし、出来たとしても地下とか人工施設内に限り屋外に出るには気密服と酸素ボンベが必要です。

kit********さん

2019/3/2315:00:15

十分に進んだ科学技術は魔法のように見えます。今のレベルではまさにオカルトと言われても仕方ないでしょう。