ここから本文です

3週間前から寒気、手足の筋肉痛、胸痛、微熱が続いてます。 近所の内科でPL顆粒...

cop********さん

2019/3/2316:05:05

3週間前から寒気、手足の筋肉痛、胸痛、微熱が続いてます。
近所の内科でPL顆粒を出してもらい飲みましたが一向に良くなりません。
心電図やレントゲンでは異常はありませんでした。

高熱がでなくてもインフルエンザと言うこともあるとネットで見ましたが
そうなのでしょうか。
この2か月家族が入院していて介護で毎日のように病院に行ってました。
これと何か関係があるのか心配です。
なにかご存知の方教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/3/2403:43:53

インフルエンザが微熱で3週間も持続するというのは、考えにくいので、その他の慢性的な炎症疾患を考えたほうがいいかもしれません。
ちょっと厄介な感染症としては、慢性活動性EBウイルス感染症のようなものもあり、簡単には診断がつかない場合が多いです。
精密検査が必要かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azp********さん

2019/3/2318:43:05

MRIとCTも必要かもです

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2318:37:33

高熱がでなくてもインフルエンザと言うこともあるとネットで見ましたが
そうなのでしょうか。


症状の急変は
インフルエンザA関係を疑う

症状のなだらかな変化は
別のウイルスを疑う

高熱がでなくてもインフルエンザと言うこともあるとネットで見ましたが
そうなのでしょうか。


症状の急変は...