ここから本文です

sqlplusにて、複数のスキーマに接続し、それぞれで、selectし、結合(JOIN等)するsq...

giv********さん

2019/3/2316:55:58

sqlplusにて、複数のスキーマに接続し、それぞれで、selectし、結合(JOIN等)するsqlは書けますでしょうか、どのように記載すれば良いでしょうか

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/3/2317:58:10

スキーマに接続する必要は有りません。SQLで別のスキーマのテーブルを使う場合はスキーマ名.テーブル名と書けば可能ですが、現在のユーザーにSELECT権限が付与されている必要が有ります。

  • 質問者

    giv********さん

    2019/3/2318:38:14

    スキーマが違うと、Id pwが異なります。これらの指定はどうおこないますか。一つであれば最初にsqlplusコマンドに続けて指定するのが通常ですが。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/3/2320:45:08

ダメもとでログインして他方のユーザにgrantコマンドでselect権限を付与できるか試してみるしかないでしょうね。
どっちかのユーザで権限付与できたらもっけの幸い。