ここから本文です

引越しをお願いしました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2317:18:09

引越しをお願いしました。

お見積もりをお願いした時、引越し料金が40000円で3階からの下ろしの料金がプラス2000円(トータル42000円)と言うことでお願いしました。

当日、ディスカウントして欲しく引越し業者が来る前に全て一階に置いて業者さんが積み込みやすいようにしておきました。
しかし結局通常料金40000円プラス2000円を請求されました。

元々お見積もりの際の値段が42000円だったからだそうです。
腹が立ち「下ろすんじゃなかった!」と言ってしまいました。
私が悪いですか?引越し業者が悪いですか?

閲覧数:
1,047
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/3/2317:24:27

アナタの自業自得です。まず

当日、ディスカウントして欲しくて...

これの意味がわかりません。42000円で契約したのですから、トラブル等が起きない限り42000円なのです。それなら、見積もり時に『荷物を階段下まで降ろすので2000円引いて下さい』と言うべきです。

それに、わざわざ3階から荷物を降ろせるパワーある人員を用意したかもしれません。

今回は全てアナタが悪いです。勉強代として諦めて下さい。

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2019/3/2320:20:50

見積もり時にその旨、
伝えたら良かったと思います。

それと業者さんにお願いしたなら
その日は、手出ししない方が
いいと思います。

荷物の破損等があった場合、
どちらの責任かわからなくなるので
補償されない場合もあります。