ここから本文です

総合資格学院の資料請求で、総合資格学院のことを調べずに便利だと思い住所や電話...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2317:49:06

総合資格学院の資料請求で、総合資格学院のことを調べずに便利だと思い住所や電話番号、会社の名前まで登録してしまいました。
すぐに勧誘の電話が来て、2日後に会いましょうと言われ、3ヶ月ほ

ど会社の研修があるので無理ですとお断りしました。
1回でないと毎回違う番号から電話がかかってくるし、後々総合資格学院のことを調べると、着信拒否したら会社にまでかかってきただとか、会社に直接きただとか、春から新入社員なので着信拒否してそんなことされたくないです。
やはり自分で教えてしまったことなのでこのまま断り続けるしかないのでしょうか。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opr********さん

編集あり2019/3/2608:10:22

この業者は色々な電話番号を使い執拗に勧誘してくる特殊な業者です。一度個人情報が渡ってしまうとかなり厄介です。また、会社の体質なのか相手の都合等考えずに会社に電話したり、直接来て何で電話に出ないんですか?とみんなのいる前で言ってきたりします。解決方法は国民生活センターに連絡して、電話番号を変えて執拗に勧誘されて困っていると訴えて下さい。http://www.kokusen.go.jp/map/
もうすでにこの会社であろう情報も出ています。質問者様もこれから何度も電話がくるようならすぐに対応して下さい。
とにかく契約後のトラブルが多いようなので気をつけて下さいね。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100203_2.pdf#page=23

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/201808_1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnk********さん

2019/3/3009:46:16

彼らも勧誘が大変なのですよ