ここから本文です

自動車保険はなにで料金が変わってきますか?

aqk********さん

2019/3/2317:55:03

自動車保険はなにで料金が変わってきますか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/3/2518:10:19

保険会社、等級、年齢条件、被保険者の年代、免許の色、使用目的、運転者限定、車種、車の料率クラス、車の安全装置、各種割引制度、補償内容、特約の付帯、支払い方法等です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2019/3/2518:15:42

まずは、同じ項目であっても会社ごとに料金の設定が違ってます。

a_t********さん

編集あり2019/3/2319:42:52

一番は等級
次に限定
家族限定→本人配偶者限定→本人限定の順に安くなります

後は年齢限定
一定の年齢未満は不担保と言うのを付ければ
年齢制限無しより安くなります

最後は、車両保険をエコノミーにするかですね

mik********さん

2019/3/2318:44:14

新規だと
1番、年齢
2番、等級
3番、車種
4番、オプション かな~

v_f********さん

編集あり2019/3/2318:16:12

車と人と保障内容によって保険料が変わってきます。
車の要因としては、簡単に言うと日産GT-Rと日産ノートなどのように高性能な車とそうではない車とでは保険料が異なります。当然GT - R のほうが高くなります。
人の要因としては、年齢及び過去の事故の経歴(事故を起こしても保険を使わなければ問題にはなりませんが)ですね。保険料が年齢に反比例して若い人から3段階位に高くなります。
保障内容による要因は、人的保障と車両保険をの有無及び金額ですね。
簡単に言うと、若い人がGT-Rに乗って車両保険を掛けたら莫大な保険料を払わなければならなくなります。

nob********さん

2019/3/2318:12:53

過去の事故発生状況や車の安全性の違いなどです。