ここから本文です

*アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレを含みます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2318:14:46

*アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレを含みます。

アベンジャーズインフィニティウォーで、サノスは指パッチンで宇宙の人口の半分を消してしまいましたが、指パッチンをする前からサノスはずっと色々な星でその星の人口半分を虐殺してきたんですよね?人口増加による食料不足などから救うことを名目にしていたと思うのですが、そこからさらに指パッチンをしたらその星の人口は4分の1になりませんか?半分ならまだしも、4分の1となるとこんどは人口不足による問題が発生しそうな気がします。なぜ最初からインフィニティストーンを全て集めて一気に宇宙の人口を半分にしようと思わなかったんでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2019/3/2319:30:49

公式設定にないので理由は想像するしかないのですが、
サノスは最初に宇宙の人口を減らそうとし、巨大な軍隊を作ったのでしょう。そして殺戮を繰り返す途中でインフィニティストーンのことをしり、ドワーフにガントレットを作らせてデシメーションをしたのではないのでしょうか?
サノスは強くて狡猾なのは設定としてありますが全知全能の神様ではないはずです。
最初はそもそもインフィニティストーンを知らなかったとすればつじつまは合います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/3/2403:15:49

目的は全宇宙人類の間引きだから別にそんな細かいことは気にしてないんですよ

tea********さん

2019/3/2320:32:49

そりゃ、所詮はサノスの独善的な思考でしかないから。
「宇宙の人口を半分に」とか言ってるが、それは正確に半分じゃなくてもいい訳だ。要は、減らして資源が足りるようになりさえすれば。

事実、資源が足りないから減らすんじゃなくて、資源が足りないなら資源を増やせばいいのにそれをやらなかっただろ。
勘違いしてる奴が多いけど、インフィニティガントレットは宇宙の人口を半分にする道具じゃない。
宇宙の神々をはるかに超えるとんでもない力を手に入れる事が出来るのであって、そのとんでもない力の一部を使っただけ。
例えば、1キロ走れる人なら100メートルも普通に走れるだろ。それと同じようなもんだ。

話が逸れたが、要はサノスは自分が正しいと思ってる事を強行してるだけ。ただのエゴだよ。
宇宙の人口を減らした。これで資源は間に合う。
これで満足してるだけ。

だから、4分の1だとか人口不足による問題だとか気にしてないんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる