ここから本文です

お酒を1口でも飲んだら運転は危険ですか? 家で9%の酎ハイを1口だけゴクリと飲ん...

mam********さん

2019/3/2318:26:50

お酒を1口でも飲んだら運転は危険ですか?
家で9%の酎ハイを1口だけゴクリと飲んだところで、電話がなり迎えに来て欲しいと言われました。
その時はお酒を飲んでしまったと言い、タクシーで帰

ってきてもらったのですが、実際に車に乗った場合はどれほどの危険性がありますか?
お酒にはすごく強いほうです。
口いっぱいの1口と言うよりは、普通にごくんと言う感じの1口です。
もちろん車は運転をしない選択をしましたし、運転すべきでないと考えていますが、なんとなく気になってしまいました。

宜しくお願いします!

閲覧数:
43
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/2318:35:55

やめてよかったと思います
強いのだとしても、呼気の検査では引っかかるかもしれません
自分では正常と思っても呼気検査が全てです

質問した人からのコメント

2019/3/23 23:03:57

嫌味を加えずに一番真っ直ぐな返答を下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/2321:21:15

アルコールの耐性の問題ではありませんよ?

血中アルコールの含有量の問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/2320:01:11

危険では無く法律で禁止されています。

dfz********さん

2019/3/2318:54:00

呼気アルコール量で計算するため
1口飲んでもアルコール量として出ます

dor********さん

2019/3/2318:48:20

人生とお金を捨てたいなら、どうぞ、浴びるように飲んでから、運転してください。

ytr********さん

2019/3/2318:42:48

酒に強いとか弱いは関係ないんだよなぁ
初犯の酒気帯び運転が罰金30万〜40万円
引っ掛かるかどうかは時間にもよるから分からないが
金をドブに捨ててもいいならいくらでも運転するといいよ