ここから本文です

年金分割について質問致します。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2319:23:47

年金分割について質問致します。

前夫から年金分割の手続きを済ませた後、年金定期便にて、将来もらえる年金額には、年金分割分も既に加算されている額が表示されるのでしょうか?
それとも前夫が65歳になった時点で分割分が加算されるのでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/3/2320:34:38

>年金定期便にて、将来もらえる年金額には、年金分割分も既に加算されている額が表示される

その通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yty********さん

2019/3/2320:06:17

手続き後、標準報酬改定通知書が日本年金機構または共済組合から届き、完了になります。
50歳以上になったら、ねんきん定期便で見ることができます。年金分割後の金額が反映されたものが掲載されてきます。それまでは、具体的な金額はわかりません。
また50歳以上の人であれば、年金事務所に問い合わせることが可能です。分割した場合の受取額の試算を頼むと、1カ月ほどで通知が届きます。手続きは無料です。