ここから本文です

クーリングオフの質問です。

sak********さん

2019/3/2320:04:16

クーリングオフの質問です。

佐賀のドンキホーテに買い物に行ったら、入り口付近にソフトバンクのブースがあって、店員に声をかけられました。

「ソフトバンクエアー」というコンセントに挿すだけで、Wi-Fiが使えるやつを勧められました。

お試しで1週間使ってみて、気に入らなければクーリングオフで返却キャンセル出来ると。

自分は絶対に契約しないといいはっても、しつこいので、絶対契約しないしっかり言った上で、お試しにのっかりました。

ある程度使ってみて、やっぱり要らないので、クーリングオフしたいです。

店員からは「八日以内」という言葉だけを覚えてて。

その「八日以内」が何をさしてるのかを聞きそびれてました。

八日以内に連絡すればいいのか?
八日以内に相手先に届いていないといけないのか?

クーリングオフに詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2320:28:11

あなたが,直接機器を受け取ったのであれば,その日から8日以内です(過ぎると違約金がかかります)
0800-1111-820へ電話して下さい(通話料無料)
受付時間は10:00 - 19:00です
受付がすんだら,機器を送ります
送料はあなたが負担しなければいけません
箱や梱包材は保存してあるでしょうね

送り先は
277-0804
千葉県柏市新十余二3番1号 GLP柏物流センター1階 SoftBank モデム係
電話番号0800-1111-820
です

いきなり送っても解約されません
先の電話番号に電話して受付がすんでからです

しつこいとか,まあいいかの後始末に時間,労力,お金が必要なことが分かったでしょう
どんなにしつこくても,「いりません」の一言で済むところだったんですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/2409:19:21

業者から「契約書」を受け取った日を含め8日間はクーリングオフの行使が可能です。

クーリングオフは「発信主義」を採用しています・・・「書面」を郵送した時点で成立します。

初めてのクーリングフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

蛇足
正確には「初期契約解除制度」です・・・http://www.soumu.go.jp/main_content/000422692.pdf#search='%E5%88%9D...

jh8********さん

2019/3/2322:42:43

申込書面または契約書面のいずれか早いほうを受け取った日から八日以内です。
書き方や手続き方法が分からないときは、悩んでいないで、すぐにお近くの消費生活センター等へ相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

r_2********さん

2019/3/2320:08:49

クーリングオフは原則、発信主義です
クーリングオフ期間内に書面を発信すれば、発信した時点でクーリングオフの法的効果が発生します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/2320:07:47

「郵送にせよ、発送で通知する方つまり、消印が8日以内であれば、契約した会社側への到着が、8日を過ぎても、クーリングオフは問題が無い」と、言う事だそうです。