ここから本文です

平成27年に信号無視をして反則切符を切られましたが、どう考えても黄色で交差点に...

gui********さん

2019/3/2320:17:54

平成27年に信号無視をして反則切符を切られましたが、どう考えても黄色で交差点に進入したので納得できなくて罰金を納めないでほっていました。
そして平成30年にまた信号無視で反則切符を切られそれは直ぐに納めまし

た。
警察から呼出状がきたので行ってみると、私が納得できない平成27年の方は収められていて、去年のすぐに振り込んだ罰金が未納だというのです。
一度収めた罰金は返してもらえるのでしょうか?
返してもらってそれを収めたいのですが、警察の人は一度収めたお金は返せないって言っていました。
二つの信号無視で一つは自分で認めて払いましたがどうも逆になってい処理されているようで警察のほうで間違えたとしか考えられません。
交通違反に詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc9********さん

2019/3/2411:22:31

切符番号で管理されているので、同一番号の納付書分にしか入りません。切符に個人の区別はないので、別の番号分とは間違えようがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/3/2519:40:50

黄色信号で交差点に進入すれば「信号無視」です。

認識を改めて下さい。

blu********さん

2019/3/2516:19:58

あなたの勘違いです。