ここから本文です

購入商品の交換について 閲覧ありがとうございます。 先日ある商品Aを値下げし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2320:27:46

購入商品の交換について

閲覧ありがとうございます。
先日ある商品Aを値下げしてもらい購入したのですが、店舗側のミスで違う商品Bだと言うことに気づきました。
・商品A(私が買おうとしていた方。

値下げしてもらった)
・商品B(商品Aにセットで別商品がついている。当然商品Aより高い)

レシートを見ると「商品Bを値下げして購入金額まで安くした」と言う形で記録されており、店舗側も商品Bを売ったことになっています。
つまり何も言わなければ、店舗側が勝手に大値引きして商品Bを売った結果のみが残り、私は大きく得をします。

一応電話で店舗に連絡して、今度「セットでついていた別商品」を持っていくと伝えました。

しかしながら冷静に考えると、商品の交換をする義務があるのか?と言う疑問が湧きました。
私には落ち度が一切ないですし、商品購入時に店員が外箱を開けているので気づくチャンスはあったはずです。(外箱のデザインもABで異なる)
しかも私が何も言わなければ、店舗側が大値引きして商品Bを売った結果のみが残っているのでおかしなところはありません。(通常はしないような値引き量ではあるのですが。。。)

【質問】
・上記の場合、私は交換に出向いた方がいいですか?

もちろん、大人の対応を考えれば交換に行くのが普通ですが笑
詳しい方、詳しくない方もご意見いただけると嬉しいです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/3/2713:12:29

わざわざ行くのも大変なので、お店の人に取りに来てもらうと良いでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2807:27:34

ご回答ありがとうございます。

確かに、わざわざ出向くことではない気がしますね。
    ただ仕事が夜遅くまで、休みも出かけてるということもあり難しいですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる