ここから本文です

サッカー(代表戦)について質問です。 私はサッカー経験もなく、学生時代は代表...

isi********さん

2019/3/2321:05:40

サッカー(代表戦)について質問です。

私はサッカー経験もなく、学生時代は代表の試合だけたまに見ていた程度でした。

しかし大人になりサッカー見るのが好きになり、近年は代表の試合は確

実に見ますし、欧州の上位の試合やCLやJリーグも見ます。
ACLもお気に入りです。
ヤフーニュースのサッカーもほぼ毎日見ます。
特別好きなクラブがあるわけではありません。

で、クラブは別で、代表の試合はワールドカップが本番と位置付けるものなんでしょうか?

最終的にワールドカップの為に代表の試合はあると考えてよいのでしょうか?

ワールドカップが1番大きな代表の大会とは思っていましたが、それが最終地点とは私は考えていませんでした。
ヤフコメ等で 本番のワールドカップ とか ワールドカップが本番だから 、というコメントを頻繁に目にするようになって、

あっ、そうなのか!と思いました。

そう思って良いのでしょうか?よろしくお願いいたしますm(._.)m

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv5********さん

2019/3/2411:24:17

代表に関してはW杯が格や規模的に最上位の大会なので選手、各国協会もそこに照準を合わせていると思います。

極端に言えば代表戦は全てW杯の為にあると言ってもいいです。特に日本だと。
ヨーロッパや南米のようなサッカーの強豪国がひしめき、人気も高い地域なら大陸別選手権も重要な意味持ちますが日本の出るアジア杯などは色々な意味で注目度が低いですし優勝するに越したことはないですがよほど酷い結果じゃなければそれほど叩かれもしないです。なのでそこに重点を置くことはないです。
基本的にはW杯基準で代表は動いているので4年ごとにW杯という最終地点を目指している感じかと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/25 14:29:48

確かにそうですね!

大陸別の大会のレベルもありますね!

ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/3/2323:06:02

オリンピックがあってオリンピックのメダルは
ワールドカップ3位以上とそうも変わりない?ただ
オリンピックサッカーにオーバーエージが3人しか
入れないのはそれはそれで経緯が有るんだが。

ワールドカップだって五輪以下のU-20それ以下が
有るが、直近印象深かったのがちょうど一年前??
韓国で開催されたU-20ワールドカップだ。

それ出場した日本代表チームには堂安律が居たり
して活躍した堂安を俺は発見した(その後始まった
NHK朝ドラ「半分、青い」の佐藤健の役名「律」は
堂安律からじゃないかと脚本家とかに何度か
ツイートしたくらいだ)。

そこで幾つか見た面白い試合の一つがフランスが
日本と対戦した一次リーグの一試合だ。その試合の
後半のまだ時間かなり余ってた時フランスチームは
日本チームに対して自陣でのボール回し、時間稼ぎ
ってあのロシアワールドカップで日本がポーランド
相手だったっけ?やった時間稼ぎ戦法やったのを目撃した。

恐らく西野朗監督もその試合見たんじゃないかな?
堂安は西野朗が長く監督やったガンバの下部組織
出身だからね?

まぁそういう風にアンダー世代とか日本の高校選手権
でも小中校生やJKの大会なんかでも見たら面白いと思うけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる