ここから本文です

スポーツクラブについて悩んでいます。 スポーツクラブに通い始めて一年半。 ...

lyf********さん

2019/3/2321:09:37

スポーツクラブについて悩んでいます。
スポーツクラブに通い始めて一年半。

僕の目標は、脂肪燃焼、若返り、老化防止です。週五回利用していました。
今は週三回に減らしました。
基本は

スタジオレッスンメインで筋トレとかはしないです。
次第に友達や知り合いも増え、スタッフさんとも談笑したりはしますが、次第にこんなことをしていて良いのか?という焦りを感じています。

スポーツクラブもフィットネスクラブも所詮は仲良しクラブなんじゃないかと。

目標を達成するために通っていたはずが、いつの間にか違うことがメインになり始め、このままダラダラと違う方向へ進みそうです。

別のジム、個人レッスンも結局は大同小異。
変わらないと思います。
あくまでもそのレッスンやトレーニングを一生懸命やりたいのですが、叶わない願いなのでしょうか?

だったらスポーツクラブじたいやめるべきじゃないでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/3/2321:26:33

お好きに。
因みに筋トレ以外はアンチエイジングになりません。
理由は、ある中高年からは筋肉細胞自体が死滅していくからです、特に速筋。
スタジオレッスンで速筋に刺激は殆ど入りませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2417:22:10

まあ、カロリー消費にはなってますし、エアロビでも筋トレ系レッスンでも

運動するだけで成長ホルモン充分でてますから

このままダラダラ続けても大丈夫ですよ。

具体的に上腕を太くしたいとか、胸筋を大きくしたいとかなら
マシンで筋トレなさってください

マラソン大会に出たいとかならランニングすればいいけど

あなたの目標って結局何?

ジムではあなたの目標に合わせて自由に過ごせます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

2019/3/2415:04:02

スタジオで何をしているのかわかりませんが、そこで燃焼されるカロリーなど知れたものです。
運動の強度はMetsという単位ではかられ、消費カロリー(Kcal)は以下で計算されます。
1.05×Mets×時間(h)×体重(kg)

約時速10kでランニングしたとしても、Metsは約10です。脂肪1gのカロリーは7kcalであることを考えたら、スタジオレッスンで脂肪を燃焼させることがいかに困難かということがわかるはずです。

また筋肉は与えられたストレスに対抗しようとして肥大します。だからいつも同じストレスしか与えれられないのであれば、それ以上肥大はしません。

もし本当に体を変えるのであれば、食事のコントロールと適切なウェイトトレーニングが必要だと思います。
今のジムでしがらみがあるならいっそやめて別なところに移ってはどうでしょう。
もしその辺割り切れるなら、スタジオではなくウェイトトレーニングエリアに行くべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる