ここから本文です

一人暮らしで、食費20000円でやりくりできる?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2322:07:56

一人暮らしで、食費20000円でやりくりできる?

閲覧数:
207
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/3/2413:19:22

自炊すれば出来ます。

特売品をまとめ買いして冷凍保存するなどの工夫も加われば余裕もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hzs********さん

2019/3/2600:03:17

2万円あれば余裕。お肉や魚もしっかり食べれます。もちろんきちんとやりくりする必要はありますが。
ちなみに私は2人暮らしで毎月1万円で収まってました。

ben********さん

2019/3/2423:06:00

健康的な食生活したいのであれば、手間をかけて考えて一つ一つの材料(肉、野菜、魚など)を無駄にせずに使い切るよう自炊するなどでしょう。

どうでも良ければ、即席ラーメンが5食入りで300円前後で売ってますから、それをひたすら食べ続けるとかですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/3/2412:55:08

人間とは思えないレベルの食生活をすれば可能です。
ただ、節約というのはトータルで安くならないと意味がないです。
頭の悪い人は一部抜粋をして安くなるが、トータルでは高くついていることが理解できません。
一人暮らしで本格的な自炊はコストと手間の無駄です。
一人暮らしの食事は、「主食」と「レトルト食品」の組み合わせです。
特におすすめなのが、パスタとレトルトパスタソースの組み合わせです。
パスタは安いもので1kg200円程度、レトルトパスタソースは2人前で80~250円程度です。
レトルトパスタソースは種類が多いのでローテーションさせられますし、肉や野菜が含まれていて栄養バランスがとれています。
ダイソーやセリアで売っているレンジでパスタがゆでられる容器を買ってくれば手間もかかりません。
一緒にパスタケースも買っておくとよいです
パスタもレトルトパスタソースも常温で長期保存できますので腐らせる心配もなく、生ごみも発生しません。
このように、常温保存できる主食とレトルト食品だけにすれば冷蔵庫はいらなくなります。
生ごみが発生しないので、生ごみの保管や処理に手間やコストがかからなくなります。
調理家電は単機能電子レンジだけでよくなります。
調理器具も100均で買えるものだけでよくなります。
レトルトパスタソースはローテーションするだけで必要な栄養が取れる万能食品です。
一人暮らしで腹いっぱい食べて安く栄養を取るならこういう方向です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hum********さん

2019/3/2406:05:44

よゆーでいけると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/2405:50:38

工夫すればいけると思います(^^♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる