ここから本文です

医療の専門家の方にお聞き致します。先ほど点眼薬と間違って、頭皮の皮膚炎に塗る...

ywo********さん

2019/3/2322:44:36

医療の専門家の方にお聞き致します。先ほど点眼薬と間違って、頭皮の皮膚炎に塗るために貰っていた、合成副腎皮質ホルモン剤のフルメタローションを目の中に入れてしまいました、入れた瞬間ものすごい痛みで薬を間違

って点眼した事に気付きました。急ぎ目を水道水で流し、その後レボがバスチンという点眼薬があったのでそれを入れたのですが、約1時間程経過した今も痛く目の中に異物感が有ります。このままにしておいてよいのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/3/2408:53:39

間違えて違うものを点眼してしまった・・・その後の質問者さんの処置で十分かと思います。

すでに10時間程度経ってますが、目の状態はどうですか?

まだ異物感があるようであれば、眼科に問い合わせるかで対応をと思いますね。

質問した人からのコメント

2019/3/25 19:38:00

一日経つと元の状態に戻りました。回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる