ここから本文です

至急 鎌倉観光について教えてください。 明日、鎌倉に始めていきます。 行きたい...

mpb********さん

2019/3/2322:44:56

至急 鎌倉観光について教えてください。
明日、鎌倉に始めていきます。
行きたいところは、
鶴岡八幡宮、小町通り、銭洗弁財天、報国寺、鎌倉の大仏様、長谷寺 、江の電、を網羅したいのです

が、

どう動いたら良いのか、可能なのか無理なのかもよくわからず…

主人は海を見たいそうです。

宿は横浜の桜木町です。

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2019/3/2402:31:49

失礼いたします。


まず鎌倉駅東口に観光案内所があります。観光マップをいただかれてください。


あわせて、観光案内所で「鎌倉フリー環境手形」というフリーきっぷを購入されてください。


https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kankyotegata1.html



●まわられるところは方角がばらばらです。


★鎌倉駅から北の方角にあるところ。


報国寺、鶴岡八幡宮、小町通り


★鎌倉駅から西の方角にあるところ


銭洗弁財天



★鎌倉駅から南の方角にあるところ


長谷寺、高徳院(鎌倉大仏)




●まず、北の方角にある報国寺に向かいます。


鎌倉駅東口バス乗り場から、京浜急行バスの鎌倉霊園行きに乗り、バス停「浄明寺(じょうみょうじ)」へ10分です。バス停から3分歩いたところに報国寺があります。それほど大きなお寺ではありません。



●バス停浄明寺からバスで鎌倉駅方面に戻ります。「八幡宮前」というバス停で下車されると鶴岡八幡宮が目の前にあります。


鶴岡八幡宮に参拝。小町通りを歩いて鎌倉駅へ戻ります。


●鎌倉駅東口には、横浜銀行があります。銀行の前に地下通路の入口があり、通路を歩くと鎌倉駅西口へ移動できます。


鎌倉駅西口から徒歩25分で銭洗弁財天に着きます。


●鎌倉駅西口に戻ると、江ノ電の乗り場がありますので、長谷駅へ。長谷寺と高徳院(鎌倉大仏)をまわります。



●ランチをはさんでゆっくりまわられても6~7時間でまわれます。


江ノ電の長谷駅のすぐそばに由比ヶ浜海岸があります。また、長谷寺には展望台があり、由比ヶ浜を望むこともできます。



●長谷駅から江ノ電で鎌倉駅に戻られてもいいですし、高徳院の前のバス停「大仏前」からバスで鎌倉駅に戻ることも可能です。



御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:15:30

とても、詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
おかげで、充実した鎌倉観光ができました。
鎌倉、とても素敵なところですね。
また来たいと思いました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppa********さん

2019/3/2322:46:48

鎌倉はガチでやることがないからなぁ…銭洗弁財天のすぐ側の坂にスズメバチが沢山いるので気をつけてください